« 水族館は面白い! | トップページ | 雀が可哀想。 »

2005年6月12日 (日)

結構煮詰まってきました。

7月に出版する会計キーワード事典のゲラを校正していますが、結構煮詰まってきました。校正と一緒に図解を補足していますが、一目で分かるようにするのは難しいですね。

そもそも難しい会計キーワードを言葉で説明するのも難しいのに、図解にするという無謀な試みに挫折しそうです。

とは言いつつ、何とか200ページの校正を終りました。残り70ページぐらいです。ただ、10ページ校正するのに約2時間の今のペースだと、まだまだ先は長いということになりますが。

限がついたら、本のことは忘れてのんびりしたいところです。前にも書きましたが石垣島にでも行って飲み明かすのもいいかもしれません。

本の方はこれだけ苦労していることもあり、今までにないいい本になりそうです。売れるかは分かりませんが、多くの人に手に取っていただけるとうれしいですね。

|

« 水族館は面白い! | トップページ | 雀が可哀想。 »

「出版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/4524448

この記事へのトラックバック一覧です: 結構煮詰まってきました。:

« 水族館は面白い! | トップページ | 雀が可哀想。 »