« 最終のゲラが来ました。 | トップページ | メールは怖い! »

2005年6月27日 (月)

これで少しは

この本はお薦めです。

ビジネスでメールを使わないことはもはや考えられません。

しかし、むちゃくちゃなメールや失礼なメールを受け取ることも珍しくありません。

知っているいる人からのメールであればアドバイスもしますが、毎回だとこちらの方が嫌になってしまいます。

これからはアドバイスをする代わりにこの本をお薦めしようと思います。

自戒の念も込めて本当に勉強になる本です。

すでにいくつかの点はこの本を参考にして修正しました。

特にメールを営業に使っているのであれば、最低限のマナーとしてこの本のステップ1に書かれていることは守って欲しいものです。

ここだけでも印象が全然違うと思います。

これって本当は会社にとって差がものすごくつくことだと思いますが、皆さん気が付いていないことです。

目から鱗が落ちるとは正にこのことです。

これで、タイトルのないメールや何のための転送か訳がわからないメール私のところへ来ることが少しでも少なくなればうれしいですね。

|

« 最終のゲラが来ました。 | トップページ | メールは怖い! »

「読書ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/4698495

この記事へのトラックバック一覧です: これで少しは:

« 最終のゲラが来ました。 | トップページ | メールは怖い! »