« とりあえず、23位ということで | トップページ | あれ?どこへ »

2005年7月25日 (月)

明日は、もしかしたら、

台風が近づいています。

明日はもしかしたら、直撃になるかもしれません。

お昼にアポが一つあるだけなので、早めに店じまいをして帰ることになるかもしてません。

実をいうと、子どものころは、台風が来るというとワクワクしていました。

父が雨戸を釘で打ちつけたりして準備をしていると、そのうち風が強くなってきて雨戸に雨が叩きつけられます。

風が強くなり、時には停電になります。

しかし、時が過ぎると風も雨も弱まり、たいてい次の日は台風一過の晴天でした。

いつも家に守られていることを実感できる、子供心にうれしい時でもありました。

災害の多い地域の方にとっては、不謹慎かもしれませんが、このように感じていました。

大人になると、仕事が台風より優先され、台風はただの厄介者になってしまいました。

ということで、それほど早くはありませんが、明日に備えて今日はこれで帰ります。

|

« とりあえず、23位ということで | トップページ | あれ?どこへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/5147671

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は、もしかしたら、:

« とりあえず、23位ということで | トップページ | あれ?どこへ »