« すごい会議は、本当にすごい | トップページ | 南の島へ »

2005年7月 8日 (金)

そろそろ

当社の決算は6月です。と言うことで、そろそろ決算の準備を始めようかと考えています。

決算としても、未払いを整理して、減価償却費を計算するぐらいですが。

税金は、繰越欠損があるので、とりあえず均等割りだけです。それでも、申告書を作る必要があります。

一番時間が掛かるのが証憑の整理です。請求書や領収書は、科目別にまとめてあるのですが、これをキチンと貼るのが・・・

毎月やればいいのですが、どうしても1年まとめてやればいいやと思い、この時期に固まります。

それでも1日あれば終ります。あとは何時やるかだけです。

やっぱり、申告書が来てからにしようかなと考えています。

|

« すごい会議は、本当にすごい | トップページ | 南の島へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/4868214

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ:

« すごい会議は、本当にすごい | トップページ | 南の島へ »