« いよいよカウントダウンです。 | トップページ | 今から東京へ行きます。 »

2005年7月 4日 (月)

メンターを探して

「メンター」という言葉をはじめて聞いてから10年ぐらい立ちます。

自分も師と呼べるような人と出会いたいと思っていますが、いまだめぐり合っていません。

著書はメンターに出会い人生を大きく好転させ、そのことを伝えようとしています。

また、何人かメンターに出会った人のインタビューも載せています。

インタビューに答えている人のメンターは、歴史上の人物だったり、従業員だったりと様々です。

実は、この本の出版記念講演会に参加して直接著者のお話を聞いています。

その際、著書にサインを頂きました。

サインの横に「あなたがあなたでいることが一番尊い」という言葉が添えられていました。

この言葉はメンターから頂いたそうです。

これまで座右の言葉を持っていませんでしたが、もうすぐ自分の本が出版されることもあり、座右の言葉が欲しくなりました。

メンター出会うことは簡単ではなさそうですが、とりあえず座右の言葉だけでも探してみようかと思います。

|

« いよいよカウントダウンです。 | トップページ | 今から東京へ行きます。 »

「読書ログ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私もメンター、探しています。
この本読んでみたいと思います。

本を出されるんですね。
私も先日原稿書き(インターネット入門書ですが)が終わり、少しほっとしているところです。
TBさせてくださいませ。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: mine | 2005年9月 9日 (金) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/4824431

この記事へのトラックバック一覧です: メンターを探して:

» 少しほっとしています。 [IT活用でわかりやすさ「日本一」をめざす今日のMINE(マイン)]
インターネット入門書の原稿を送り終え、少し疲れが出ています。 それにしても初めての経験ですが、原稿書いてるときにはホント産みの苦しみのもうしばらくはインターネットは勘弁!というぐらいインターネットばかりしてました。 読書が趣味ですが、本を書く方のご苦労が....... [続きを読む]

受信: 2005年9月 9日 (金) 09時12分

« いよいよカウントダウンです。 | トップページ | 今から東京へ行きます。 »