« 東京から帰ってきました。 | トップページ | そろそろ »

2005年7月 7日 (木)

すごい会議は、本当にすごい

すでに大きな話題になっている本です。

内容は話題になるだけのもので、本当に目から鱗が落ちます。

会議を意味あるものにするための方法が、こんな簡単なことだったのかと気づかされる思いです。

紙と鉛筆を用意して書けばいいだけなのですから。これだけでも読む甲斐はあります。

付録として会議の進め方のマニュアルが付いています。これに沿っていけばいいのでしょうが、もっと実例がほしいところです。

これだけ売れ続けているので、多分続編が出ると思いますが、そのときには、会議の事例をたくさん入れて欲しいですね。

今回の本では、著書の経営していた会社での経験しか書いてありませんが、著者紹介には多くの企業のコーティングをしているありますので、そこでの事例も読みたいものです。

何のための会議かわからない会議につき合わされることが結構多いので、是非多くの人に読んで欲しい思います。

|

« 東京から帰ってきました。 | トップページ | そろそろ »

「読書ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/4864593

この記事へのトラックバック一覧です: すごい会議は、本当にすごい:

» ■短期間で会社が劇的に変わる「すごい会議」に学び実践する! [人生を素敵に変えるブログの使い方♪ブログは、いまやっとかないと損ですよ!ブログで、人生を加速的にステキにする方法はこれだ!!]
imasuguyaruです。 今回は「すごい会議」を導入した成果をシェアしますね! 以前より、自分のコミュニケーション問題にぶつかり、「コーチング」そして「NLP(神経言語プログラミング)」などを学び実践しています。 最近は組織やチームのなかで、更に効果的にコー... [続きを読む]

受信: 2005年7月11日 (月) 16時41分

« 東京から帰ってきました。 | トップページ | そろそろ »