« たぶん、すごっくいいと | トップページ | 想像以上に、カッコいい? »

2005年7月14日 (木)

瞬間風速で186位が出ました。

来週の金曜日(7月22日)発売の拙著(『用語の意味が一目でわかる図解会計キーワード』)のアマゾンの順位が瞬間的に186位までいきました(本日14日の午後7時ぐらい)。

まだ、発売前の予約段階ですが、びっくりしました。今日昼過ぎから知っている方へ、来週発売の旨と予約できることをお伝えするメールを打っていましたがその反響だと思います。

確かに4時間ぐらいかけて300通ぐらいは出しましたが、奇特な方が多いのか次々に予約していただいたようです。お電話をいただいた方もいました。

正直、発売前にこれほど予約していただけるとは思いませんでした。逆にこれから反動で順位が下がりつづけるのが怖くもあります。

しかも、これだけ多くの方に現物を見ずに予約いただいたということに、プレッシャーを感じています。現物を見ていただい時に期待を裏切らないように祈るだけです。

発売日までは、不安が続くと思います。できるだけ多くの人に読んでいただき、少しでもお役に立ちたい思います。

今は、ただご予約いただいた方々に感謝の気持ちだけです。ありがとうございます。

|

« たぶん、すごっくいいと | トップページ | 想像以上に、カッコいい? »

「出版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/4973673

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬間風速で186位が出ました。:

« たぶん、すごっくいいと | トップページ | 想像以上に、カッコいい? »