« 復帰しました。 | トップページ | 石垣島2(塩寿司) »

2005年8月26日 (金)

石垣島1(不思議ミネラルプール)

石垣島に塩を作っている会社があります。名前はそのものズバリ『株式会社 石垣の塩』です。

石垣島に行ったときには、必ず会社(工場兼売店)へ寄ってお塩を買っています。これがなかなかおいしいと評判でいつもおみやげにしています(母親からのリクエストで)。

実は、この会社の社長さんとは、以前名古屋でお会いしたことがあったので、石垣に行くたびに社長さんを訪ねるのですが、タイミングが合わずこれまでお会いできないでいました。

しかし、今回は、旧盆の翌日だったためお会いすることができ、その時に会社にある『不思議ミネラルプール』を勧められました。

前から気にはなっていたのですが、今回思い切って入ることにしました。そしたら、これが結構良いのです。ただし、身体に傷があるとかなり痛いですが。

海水から塩を取った後に残ったミネラルのプールなのですが、塩分濃度がかなり高く身体が簡単に浮くぐらいです。

入った後は、肌がスベスベになります。アトピーとかの皮膚のトラブルには良いようです。お困りの方は、一度試されるのも良いかと思います。ただし、チョット遠いですが。

ご参考までにURLはこちらです。

http://www.ishigakinoshio.com/ishigakinoshio06-1.html

プールは、無料なので結構人が来ます。私が入った前後は家族連れでした。

プールは3つあるのですが今は一つしか使っていないので、長居はチョットしづらかったです。譲り合ってということなのでしょう。

|

« 復帰しました。 | トップページ | 石垣島2(塩寿司) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/5632772

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島1(不思議ミネラルプール):

« 復帰しました。 | トップページ | 石垣島2(塩寿司) »