« 石垣島2(塩寿司) | トップページ | 石垣島4(バブル) »

2005年8月28日 (日)

石垣島3(お笑いの店)

今、石垣島で、話題になっているお店があります。大阪の有名なお笑い芸人がはじめた飲食店でビビンバを売りにしています。

彼がテレビでよく自分の店を取り上げるので観光客もよく訪れいるようです。ミーハーな私も行ってみました。

DSC00184 場所は、市内からタクシーで往復1万円ぐらいのところです(結構遠いです)。私はレンタカーで行きました。

ところが、朝10時開店のお店は、10時20分になっても開きません。お店のテラスでタバコを吸っていたタクシーの運転手さんは、車にお客さんを乗せたまま開店を待っていました。

そのうち、別のタクシーがお客さんを乗せて来ましたが、お店が開いていないのを確認すると行ってしまいました。

私は、店が開きそうもないのでその場を後にしましたが、地元の人の話では4回に1回ぐらいしか開いていないそうです。当のお笑い芸人が来たときには開いているそうですが。

地元では、お店は本気ではなく、別の目的があるのではないかと噂されていました。新しい空港の建設地が決まったという話しもありますし・・・・

ちなみに、このお笑い芸人は、昨年末に事件を起こして謹慎していた彼です。謹慎中は石垣島近くの黒島に滞在していたそうです。

|

« 石垣島2(塩寿司) | トップページ | 石垣島4(バブル) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/5645597

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島3(お笑いの店):

« 石垣島2(塩寿司) | トップページ | 石垣島4(バブル) »