« 週末は東京へ | トップページ | 歴史の闇に埋もれしもの。 »

2005年9月 2日 (金)

リアルタイム石垣島

今年は、どういうわけか何度も台風が八重山諸島を直撃しています。13号が通り過ぎたと思ったら14号です。

どうしても島の様子が気になるので、私はその都度映像で島の様子を確認しています。具体的には、次のURLにアクセスして港(桟橋)の様子を見ています。

http://ishigaki.net/live/sanbashi/live.htm

この映像でリアルタイムの石垣島の港(離島桟橋)の姿が確認できます。これ以外にも2ヶ所の石垣島の映像をネット上ではリアルタイムに確認することができます。

個人が好きな場所のリアルタイムの映像を確認できるなど、一昔前までには考えられないことでした。しかし、現在はこのような個人の欲求が簡単に満たされます。

インターネットが普及して本当に便利になりました。その結果、名古屋から1,800キロぐらい離れている石垣島が以前より近くに感じられます。

ただ、あまりにも分かりすぎるというのも、なんですが。

|

« 週末は東京へ | トップページ | 歴史の闇に埋もれしもの。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/5734688

この記事へのトラックバック一覧です: リアルタイム石垣島:

« 週末は東京へ | トップページ | 歴史の闇に埋もれしもの。 »