« 充実したイベントでした。 | トップページ | イベント2(すごい人2) »

2005年9月 5日 (月)

イベント1(すごい人1)

エリエス・ブック・コンサルティングさんの一周年記念イベントのパネラーである本田健さんのお話。

『ユダヤ人富豪の教え』で有名な本田健さんは、まだ一冊も本を出版していないときに、すでに30冊の出版プランが出来上がっていたそうです。

今は、そのプランに従って、毎年一冊づつ、あまり売れすぎないように出版しているということです。

何ともすごい人です。

1冊目の本を出す前から、2冊以降のプランがすでに出来上がっているということは、必ず2冊以降も出版できるという確信があるということですね。

それだけ、人々に伝えなければいけないと信じるメッセージがあるということのようです。

たまたま運がよく、出版にこぎつけた私からすると、やっぱりベストセラーを書く人は考える次元が違うなと感じました。

私には、本田さんのような明確なプランはありませんが、地道に本を出していけたらいいなと思います。

それにしても、本田さんのような人のお話は、聞くだけで刺激になります。

司会進行のエリエス・ブック・コンサルティング代表の土井さんだからできた、引き出し方かもしれませんが、勉強になりました。

|

« 充実したイベントでした。 | トップページ | イベント2(すごい人2) »

「出版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/5783991

この記事へのトラックバック一覧です: イベント1(すごい人1):

« 充実したイベントでした。 | トップページ | イベント2(すごい人2) »