« これは、おもしろい! | トップページ | 印税に対する誤解? »

2005年10月 5日 (水)

納得、『金持ち父さん』は・・・

この本では5人のミリオネアを取り上げていますが、このうち1人の本でも読んだことがある人は必見です。

たとえば、『金持ち父さん貧乏父さん』のロバート・キヨサキの章では、『金持ち父さん』は存在しないことが明かされています。

そして、『金持ち父さん貧乏父さん』が書かれた理由が冴えています。これで納得です。ロバート・キヨサトという天才的なセールスマンによるマーケティングの一環であったことが分かりました。

これも筆者が、ロバート・キヨサキなどの同時通訳をしているからこと知りえたことであると言えます。

話の中心は、これらミリオネアによる高額なセミナーの実況中継が中心ですが、ミリオネアたちの人間性に迫るエピソードがちりばめられていて大変楽しく読むことができます。

なお、最後に著者が、「掌蹠膿疱症性骨関節炎」という難病であることが明かされます。それにしては、全編ポジティブな姿勢で貫かれています。

5人のミリオネアの本を読んだことがない人にもお勧めです!

|

« これは、おもしろい! | トップページ | 印税に対する誤解? »

「読書ログ」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
この本もさっそく読んでみます。

投稿: mieko | 2005年10月 9日 (日) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/6247472

この記事へのトラックバック一覧です: 納得、『金持ち父さん』は・・・:

» 金持ち父さん貧乏父さん [凄過ぎるアメリカライフ]
金持ち父さん貧乏父さん この本を読んだことがある人とは、沢山いると思います。ロバート、キヨサキ氏の本です。彼は、アメリカではヒーローです。アメリカでも1万部は売り上げしたそうです。私も、愛読者です。シリーズ5冊は、読みました。{/book/}{/book/} 先日は、彼がL.Aにセミナーに来るということで行って来ました。{/cars_red/} 実際の彼は、結構大柄でした。会場は、ロバート、キヨサキ氏の... [続きを読む]

受信: 2005年10月 8日 (土) 12時31分

» 金持ち父さん的考え方を身に付けるのだ!〜はじめに〜 [金持ち父さん的考え方を身に付けるのだ!]
初めまして!金持ち父さん育成会代表のノブヨシと申します。 お読み頂いて本当にありがとうございます。 この出会いが少しでも、あなた様の今後の人生にプラスに働けばと思います。 私は2004年3月に仕事・人生の両方でどん底状態のときに、 「金持ち父さん貧乏父さん...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 02時34分

« これは、おもしろい! | トップページ | 印税に対する誤解? »