« 11月のゴルフにそなえて | トップページ | 哲学ですよね。 »

2005年10月24日 (月)

講演が

最近、どういうわけか講演を依頼されることが多くなりした。

10月『中小企業における経営支配権の確保とリスクマネジメント』(おわりました。)

11月『会計キーワードから見た最近の会計動向』

12月『新・会社法の留意(注意)すべき点』

などです。

いずれも時間は1時間半ぐらいです。

いまは、11月と12月の講演のレジュメを作成しています。これが意外と時間が掛かります

まずは、自分の頭の中を整理して、受講者の方を想定して、話す順序などもろもろのことを考えて作ります。

一回きりの講演が多く、レジュメの使い回しができないので、もったいなく思っています。

そこで、もし、上のような講演をご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

できうる限り、お引受させていただきたいと思います。

というようなことを考えながら、レジュメを作成しています。

きょうは、自分自身のレジュメ作成のモチベーションをあげるために広告をしました。

宜しくお願いしますね!

|

« 11月のゴルフにそなえて | トップページ | 哲学ですよね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/6517304

この記事へのトラックバック一覧です: 講演が:

« 11月のゴルフにそなえて | トップページ | 哲学ですよね。 »