« 異常にスパムが多くて | トップページ | 音が戻ってきました。 »

2005年10月10日 (月)

背景を知るにはよいかも

この本はマンガですが、当然というか内容は硬いです。アメリカの公認会計士監査の歴史を概観するにはよいかもしれません。

国は違えども同じ業界に身をおく者からすると、目新しい知識や情報は含まれていません。外の人からするとこの業界がおかれてきた状況が理解できると思います。

このような本が、一般向けに発売されるということは、最近のわが国おける公認会計士が係った事件によるものでしょう。

良いことで世間に関心を持ってもらうことはいいのですが、マイナスのことで取り上げられるのは、同じ業界人として・・・・です。

いずれにしても、職業的な良心にもとづいて仕事を遂行していこうと思います。

|

« 異常にスパムが多くて | トップページ | 音が戻ってきました。 »

「読書ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/6308213

この記事へのトラックバック一覧です: 背景を知るにはよいかも:

« 異常にスパムが多くて | トップページ | 音が戻ってきました。 »