« 揚輝荘(その1) | トップページ | 今年もあと2ヶ月です。 »

2005年10月31日 (月)

藤沢久美さんの講演会

昨年、共著で出版した本の記念講演会に来ていただいた愛知県経営者協会の牧野秀泰(よしやす)さんから藤沢久美さんの講演会のご案内を頂きました。

マスコミでもよくお見掛けしますし、最近出された本も話題になっているので、出席することにしました。何といっても会費が格安なのがいいですね(1,000円)。

それに、開始時間が午後7時からなので、仕事の調整をしなくてもいいのが良いです。また、秋田さんのコーディネートも楽しみです。

秋田さんとは、9月のはじめのエリエス・ブックコンサルティングさんの新宿での1周年イベントでお会いした以来です。

まだまだ席は、あるようなのでご興味ある方は参加されてはいかがでしょうか。私は参加しますので、当日はお気軽にお声を掛けて下さい。

なお、ご案内は次の通りです。

-----------------------------------
藤沢久美・講演会
これからのビジネスに求められる「10の発想転換」
~‘モノが売れない’‘アイデアが出ない’‘何を作ればいいのかわからない’… と悩んでいませんか?~

元『NHK21世紀ビジネス塾』のキャスター藤沢久美氏がこれまでに訪問した企業の現場で得た「ビジネスのヒント」と「伸びる企業になるためのヒント」を紹介します。
講演後には、ベストセラー「上司になったら覚える魔法のことば」の著者・秋田稲美さんがコーディネーターとなって参加者の皆様との意見交換会も行います。

●11月17日(木)19:00~21:00
●名古屋・栄マナハウス5階 「マノアホール」
●講師:シンクタンク・ソフィアバンク 副代表 藤沢 久美 氏
●参加費:1,000円(当日、受付でお支払い)

詳細・お申込み⇒http://www.aikeikyo.com/kongetu/venture2.pdf
-----------------------------------

|

« 揚輝荘(その1) | トップページ | 今年もあと2ヶ月です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/6725640

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢久美さんの講演会:

» ◎◎藤沢久美さんについて◎◎ [スタッフ日記 今日のエ・ム・ズ]
昨日のスタッフ日記でご紹介しました、今月17日に講演で名古屋にいらっしゃいます藤沢久美さん。 今日の日記では、私なりに藤沢さんを(改めて)ご紹介したいと思います。 藤沢久美さんと初めてお会いしたのは、 私がエ・ム・ズに入社して間もない初夏の季節でした。 ...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 17時41分

» ◎◎藤沢久美さんがいらっしゃいます◎◎ [スタッフ日記 今日のエ・ム・ズ]
←この本に見覚えは…?? こちらの著者である、あの!あの! 藤沢さんが名古屋にいらっしゃいます♪ 最近、本屋さんに行って、藤沢さんのお顔に出会わない日がありません(^^) (私だけでしょうか…?) そんな、 「なぜ、御用聞きビジネスが伸びて....... [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 17時41分

« 揚輝荘(その1) | トップページ | 今年もあと2ヶ月です。 »