« 哲学ですよね。 | トップページ | すでにクリスマス? »

2005年10月26日 (水)

やっぱ、社長でしょう。

昨日ご紹介した岡本吏郎氏の『なぜ、あなたの会社は儲からないのか?』より、一言!

『それは、社長が朝から晩まで働くことです。これが組織が活性化するいちばんの方法です。』 (P129)

本当にそうですよね。従業員は社長の鏡ですよね。従業員の方を見れば社長さんの姿勢が分かりますよ。

そうはいっても、人間なかなか自分には厳しくできませんが、それができる社長さんの会社が伸びているように感じるのは私だけでしょうか?

|

« 哲学ですよね。 | トップページ | すでにクリスマス? »

「今日の一言!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/6547271

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、社長でしょう。:

« 哲学ですよね。 | トップページ | すでにクリスマス? »