« 本当に・・・・ | トップページ | 非凡会(名古屋)に参加して »

2005年11月16日 (水)

5年ぶりの

5年分ぶりに携帯の機種変更をしました。

直接の理由はといえば、近頃充電機の接触が悪くなったことですね。

それ以外に、前から気になっていたことが、通話にタイムラグがあって話にくかったことです。それにそろそろカメラ付が欲しかったこともあります。

そんな訳で、とりあえず一番シンプルな携帯に替えました。といっても5年間の携帯の進化はすごいもので、カメラは標準装備で、使いきれない機能があります。

それに、本当に操作が分かりやすく、ほとんどマニュアルを見ていません。特殊な操作以外は、少し携帯をいじっていればわかりますね。

新しい携帯にふれて、時々は、新しいものに触れて、世の中の動きを知る必要があると、しみじみ感じました。

|

« 本当に・・・・ | トップページ | 非凡会(名古屋)に参加して »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

番頭さん、コメントありがとうございます。携帯の進歩には驚くべきものがありますね。画面は大きいし、操作はしやすいし、本当にすごい!

投稿: 花野 康成 | 2005年11月17日 (木) 15時43分

5年使い続けておられたとは凄いですね。使用頻度によって違いますが、最近の携帯は液晶が大きくなって消費電力が大きくなっていますので、かなり電池の保ちが悪くなっています。カメラや、メール等で煩雑に使うと、あっという間に電池切れになるのでご注意くださいね。

投稿: 番頭 | 2005年11月16日 (水) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/7103304

この記事へのトラックバック一覧です: 5年ぶりの:

« 本当に・・・・ | トップページ | 非凡会(名古屋)に参加して »