« 平野友朗さんにお会いしましたよ! | トップページ | 藤沢久美さんの講演会へ行ってきました。 »

2005年11月18日 (金)

実務補習所入所式

昨日、公認会計士協会の実務補習所入所式に行ってきました。一応協会の幹事なので。実務補習所というのは、公認会計士第2次試験に合格すると一年間仕事をしながら通うところです(実務の勉強のため、夜間や土曜日)。

今から思い出せば、16年前自分も同じ祝賀会の会場であいさつをしたと思うのですが思い出せません。合格の喜びやいろいろな思いがあったとは思うのですが、こうして忘れてしまうんでしょうね。なかなか初心を忘れずにいるのも難しいものです。

それにしても、今年の合格者の人は、ほとんど監査法人へ就職できているようでよかったですね。それに、キチンとあいさつできているし、自分のときはあんなに話せなかったような気がします。

来年からは、新しい試験制度になりますが、どんな風に変わっていくか楽しみです。

|

« 平野友朗さんにお会いしましたよ! | トップページ | 藤沢久美さんの講演会へ行ってきました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/7163638

この記事へのトラックバック一覧です: 実務補習所入所式:

« 平野友朗さんにお会いしましたよ! | トップページ | 藤沢久美さんの講演会へ行ってきました。 »