« 平野友朗さんの講演会 | トップページ | 第2弾の執筆を開始しました。 »

2005年11月 5日 (土)

祝!八重山商工高校 

おとといの第117回九州地区高校野球大会で、石垣島の八重山商工高校が決勝戦を戦い惜しくも敗れましたが準優勝しました。

これにより、来週のセンバツ甲子園の出場が確定的になりました。関係者の皆さんおめでとうございます。

八重山商工高校は、日本で一番南にある高校です。石垣島は沖縄本島から400キロも離れた離島です。甲子園からは1,700キロも離れています。

今回の八重山商工高校が、離島から甲子園に出場する始めての高校になります。部員は22名ということですが、頑張って欲しいですね。

これから半年間が楽しみです。来年、石垣島へ行ったときには立ち寄ることにします(いつもすぐ横を通っていますが)。

|

« 平野友朗さんの講演会 | トップページ | 第2弾の執筆を開始しました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/6891895

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!八重山商工高校 :

« 平野友朗さんの講演会 | トップページ | 第2弾の執筆を開始しました。 »