« 使い心地は、満足です。 | トップページ | 本だけじゃなく、何でも »

2005年11月24日 (木)

金森氏のDVD

先日、ご紹介した本の『1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法』のDVDを見ました。

中身は、著書の金森氏が今年の1月の初めに開催したセミナー(2時間)の様子を撮ったものです。

DVDでは、金森氏の迫力が伝わってきます。本とあわせてみると相乗効果がかなりありますね。

本を読むには、かなり積極的な集中力がいりますが、本で内容をある程度理解した上でDVDを見ると楽ですね。

本の内容で、忘れてしまったところも強調されて話されるので、記憶が呼び覚まされて、再度記憶に深く残る感じです。

こういったDVDの活用の仕方があるのかなと思いました。

ただ、本の値段が税込み1,500円で、DVDが15,000円と、10倍の差をどう思うのかという問題は個人個人であるとは思いますが。

個人的には、情報量にほとんど差がないので、DVDの値段はぎりぎりかなと思っています。

|

« 使い心地は、満足です。 | トップページ | 本だけじゃなく、何でも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

池りんさんへコメントありがとうございます。
さて、本の方ですが一週間に一冊から二冊ぐらい読んでいます。多いときには一月で10冊ぐらい読むときもあります。自分としては、決して多い方じゃないと思いますよ。読むのも早い方じゃないですし。池りんさんは、どうですか?この前ご紹介した本はいかがでしたか?

投稿: 花野 康成 | 2005年11月25日 (金) 18時24分

本とDVD なかなか興味がありますね
花野さんは沢山本を読まれているようですが
一ヶ月に何冊読んでいるのですか
きっと読むのが早いのでしょうね
それとももしかして 速読ですか?

投稿: 池りん | 2005年11月25日 (金) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/7247061

この記事へのトラックバック一覧です: 金森氏のDVD:

« 使い心地は、満足です。 | トップページ | 本だけじゃなく、何でも »