« クリスマス・プレゼント | トップページ | 新・会社法1(乗っ取られた商法) »

2005年12月25日 (日)

自己確信!

先日、といってもだいぶ前(一ヶ月ぐらい)ですが、アヴァンティ株式会社の山口俊晴社長から一本のDVDを頂きました。

そのDVDは山口社長の会社の商品なのですが、やっと見ました。DVDの内容は、元メイテック社長の関口房朗氏のインタビューです。

『BIG INTERVIEWS 富は分かち合ってこそ活かせる。分かち合ってこそ増えるもの。』

関口氏には、メイテック社長の解任騒動以来どうしても先入観がありましたが、やっぱり成功する人はいいことを言っていました。

その中で、一つあげると

『自己確信を持つ』

です。成功する人はどうも皆さん、自分は絶対に成功するんだという自己確信を持っているようです。そのことに最近気がつきました。

問題は、どうしたらそのような自己確信を持つことができるのかということですが、この言葉を確かめられただけでもこのDVDを見た甲斐がありました。

山口社長ありがとうございました。それにしても、タダで頂いたものってなかなか見れなくて、山口さんゴメンナサイ。

|

« クリスマス・プレゼント | トップページ | 新・会社法1(乗っ取られた商法) »

「今日の一言!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/7807167

この記事へのトラックバック一覧です: 自己確信!:

« クリスマス・プレゼント | トップページ | 新・会社法1(乗っ取られた商法) »