« 吹雪です! | トップページ | クリスマス・プレゼント »

2005年12月23日 (金)

税理士会のポスター

昨日、税理士会からポスターが送られてきました。最初は何が送られて来たのか分かりませんでしたが、開けたらかなり大きなポスターでした。

ポスターは2枚あって、一枚目はヤクルトの監督になった

古田敦也さんの「そうだ、税理士に聞こう!」

で、二枚目は、

実咲凛さんという若い女性のタレントさんで「まかせて安心。相談してよかった!」

です。ポスターでは、若手の女性税理士さんのように見えます。

ただ、私は全然知らないタレントさんだったので、インターネットで検索したところのかわいいアイドル系の写真を見つけました。

プロのカメラマンが、税理士のイメージに合わせて撮影したのでしょう。ちょっと年齢より老けて見えますが(撮影は四日市市の公園のようです→ポスター撮影)。

とりあえず、二枚とも事務所に張ってあります。これで少しは会計事務所ぽっく見えるかもしれませんね。

ご希望の方がありましたら差し上げますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

|

« 吹雪です! | トップページ | クリスマス・プレゼント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一柳先生、お忙しい中コメントありがとうございます。

ポスターの方は、先日、名古屋税理士会から送られてきました。

>申告を終えた若い税理士さんというイメージだそうです。

私には、これからインタビューでもする女子アナに見えますね。まあ、理想としてのイメージなのでしょうね。

ともあれ、一柳先生におかれましては、お忙しくなる時期だとは思いますが、くれぐれもご自愛下さい。

投稿: 花野 康成 | 2005年12月29日 (木) 19時57分

初めまして。桑名市の税理士 一柳と申します。
実咲凛さんの撮影に立ち会った者です。
ポスター配布されたんですね。
実は私はまで見ていません。
これ、申告を終えた若い税理士さんというイメージだそうです。
そんな感じに見えますか?
少し無理がある??

投稿: 税理士 一柳 毅 | 2005年12月29日 (木) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/7777411

この記事へのトラックバック一覧です: 税理士会のポスター:

« 吹雪です! | トップページ | クリスマス・プレゼント »