« 近頃の銀行は | トップページ | ライブドア家宅捜査 »

2006年1月17日 (火)

2倍速は、けっこう・・・・

以前に、購入したとお知らせしたCDですが、聞きました。

中身は大変すばらしいです。すべてのセールスパーソンに参考になる内容です。

しかし、それよりもこのCDの特徴は2倍速で録音さている点にあります。1枚60分のCDが2枚で120分ですが、2倍速ですから実質は4時間です。

2倍速のCDをはじめて聞きましたが、一回目なので正直疲れました。普通のスピードよりかなり早いので、聞き漏らさないようにするために、かなりの集中力が必要になります。強制的に集中させられている感じがしないでもないです。

ただ、2回目以降聞くときは、2倍速のほうが無駄がなくていいような気がします。一回目で理解できているところもありますので、2倍速のほうが効率的に聞けることでしょう。たぶん何度でもくり返し聞くには、よい教材だと思います。

さっそく、時間を見つけて二回めにチャレンジしたいと思います。できればiPODか何かの携帯端末に移して通勤の時に聞けると良いのですが(まずは、iPODを買わないと)。

|

« 近頃の銀行は | トップページ | ライブドア家宅捜査 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/8125698

この記事へのトラックバック一覧です: 2倍速は、けっこう・・・・:

« 近頃の銀行は | トップページ | ライブドア家宅捜査 »