« 昨日は、ホリさんと | トップページ | 検索キーワードは? »

2006年1月22日 (日)

確定申告書が来た!

税務署から、平成17年の確定申告書が送られていました。毎年自分で作成しています(一応、税理士登録もしたので、当たり前ですか、税務の仕事はほとんどしていませんが)。

例年であると、今頃は準備万端、申告書に転記するだけという段階なのですが、今年は手付かずです。ほとんど準備していません。

忙しいのもありますが、すべての資料が揃っていないこともあります(今年は印税もありましたので)。まあ、申告期限は3月15日(水)ですし、今年は少しノンビリ構えています。

それに、昨年インクジェット式のカラープリンターを購入したので、国税庁のホームページで申告書を作成してみたいということもあります(手書きって結構間違えるんですよね)。

そんなことで、ことしも確定申告の時期が近づいてきたというお知らせでした。

|

« 昨日は、ホリさんと | トップページ | 検索キーワードは? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/8244668

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告書が来た!:

« 昨日は、ホリさんと | トップページ | 検索キーワードは? »