« この国のかたち三 | トップページ | こういう本が実務的ですね! »

2006年1月 9日 (月)

新・会社法6(有限会社法4)

有限会社法の最後は、一つだけです。

14.社債→発行できない

 有限会社は、社債が発行できなかったんですね。少人数私募債とか結構しばらく前まで話題になっていましたが、有限会社はダメだったんですね。

 新・会社法では、すべての会社で社債を発行できるようになります。新・会社法施行後の「特例有限会社」でも発行でます。

ということで、有限会社法は今回で終ります。

次回からは、また新・会社法の解説に戻ります。

|

« この国のかたち三 | トップページ | こういう本が実務的ですね! »

「新・会社法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/8010653

この記事へのトラックバック一覧です: 新・会社法6(有限会社法4):

« この国のかたち三 | トップページ | こういう本が実務的ですね! »