« 『小冊子で稼ぐ!』 | トップページ | どういうわけか・・・ »

2006年1月20日 (金)

お年玉付き年賀状当選番号

ちょっと、遅くなりましたが、お年玉つき年賀状の当選番号をチェックしてみました。

今年は、全部で約260枚のお年玉つき年賀状を頂きましたので、当選確率からいうと4等のお年玉切手いシート(100本に2本)が5本当選しているはずです。

さっそく、抽選番号の下一桁で、年賀状を山にしていきます。あたり目のない3、4、5、9の山を、まずはのけていきます。

次に下一桁、1の山から当選番号を見ていきます。4等のあたりの51が2枚ありました。

その次に2の山です。これはさすがに1等なのであたりがありません。以降順番に見ていきましたが、7の山で4等が3枚あっただけで終りました。

結局、確率どおり、5本のあたりでした。どうも今年も例年通りのようです。

|

« 『小冊子で稼ぐ!』 | トップページ | どういうわけか・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/8219488

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉付き年賀状当選番号:

» 一から初めるブログ [初めましてなブログ]
こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ… [続きを読む]

受信: 2006年1月22日 (日) 10時38分

» 年賀状当選番号 (他にも使い道が!) [フラフラ【暇つぶし】]
お年玉つき年賀はがきの当選番号が発表になりましたね みなさんはもう確認しましたか? してない人は↓このサイトで確認するとスピーディーにできますよ^^ http://www.est.co.jp/oatari/200601/in [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 11時40分

« 『小冊子で稼ぐ!』 | トップページ | どういうわけか・・・ »