« 2倍速は、けっこう・・・・ | トップページ | うれしい感想! »

2006年1月17日 (火)

ライブドア家宅捜査

今朝の日経新聞の一面は、『ライブドア家宅捜査』で埋め尽くされていました。案の定、今日の株価は、一気に1万6千円割れです。

月曜日に、このようなことを行えば、株価が下落するのは誰の目から見ても明らかです。常識から考えれば、このようなことは、少なくとも金曜の株式市場が終ってから行うべきでしょう(先週の土曜日に行うのが順当でしょう)。

もし、この情報を事前に知っている人間がいれば、昨日のうちにカラ売りして大もうけです。証券取引法の捜査を行うのに、このように市場に影響が大きい平日に行うとは・・・・・。これで儲けた人間がいないことを祈りますが。何か起きることは、事前に予想されたので・・・

もともと今日は、幼女連続殺害犯の最高裁判決の日です。これだけでもかなりのニュースです。それを、わざわざこの日にぶつけておいて、このまま株式市場が暴落したら誰が責任を取るのでしょうか?

|

« 2倍速は、けっこう・・・・ | トップページ | うれしい感想! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/8206764

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドア家宅捜査:

» 何でもあり? [日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)]
今朝17日の朝刊の見出しは、本来なら「本日、ヒューザーの小嶋社長の証人喚問」のはず。 しかし、実際の今日の朝刊の見出しは「ライブドア捜索」でした。やられました。 あくまで私見ですが・・・。 なんでワザワザ夜に捜索に入らないといけないのか?考えられる理由は・... [続きを読む]

受信: 2006年1月17日 (火) 21時33分

« 2倍速は、けっこう・・・・ | トップページ | うれしい感想! »