« XBRL | トップページ | 2年前までは »

2006年2月20日 (月)

本屋に行ったら!

この前、本屋に行って次の本を見てきました。

なぜ、この本を探しに行ったかというと、この本に去年出版した『図解 会計キーワード』の表紙のデザインが取り上げられていたからです(出版社の編集者さんに教えてもらいました)。

内容ではなく、あくまでデザインとしてですが、なんだかうれしかったですね。本のカバーの写真もきれいに取れていました。

それに、あの表紙はibookの横においても違和感のないように、白とシルバーだったということも初めて分かりました(著者ですがデザインに関しては何にも知りませんでした)。

そもそも、こんなジャンルの本があるとは思ってもみていませんでした。チョット高かったので私は購入はしませんでしたが、デザインにご興味がある方にはお薦めです。

ところで、本屋に行ったついでに、『図解 会計キーワード』の棚を見に行ったところ、驚いたことに平積みされていました。

確かに、発売当初には平積みしていただいていましたが、発売から8ヶ月も過ぎていましたので、びっくりです。

ちなみに、栄のマナハウスさんに7冊、丸善さんに6冊、平積みされていました。たぶん何かのキャンペーンだと思いますが、ありがたいことです(感謝です)。

まだ、お買い求めいただいていない方は、是非この機会にお手に取っていただければと思います。

|

« XBRL | トップページ | 2年前までは »

「出版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/8720485

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋に行ったら!:

« XBRL | トップページ | 2年前までは »