« トイレが。 | トップページ | この国のかたち四 »

2006年2月 7日 (火)

本日、法務省令が公布されました。

予定では、1月下旬でしたが、ようやく新・会社法にかかわる法務省令が公布されました。

法務省

とりあえず、PDFファイルをダウンロードしました。これで、5月の新・会社法の施行への準備は整ったようです。

しかし、われわれ実務家は、この法務省令を読み解かなければなりません。これが、結構分量が多いのでひと仕事です。

ようやく新・会社法の本文の方をなんとかこなしたところですが、引き続いて省令の研究をはじめます(とはいっても、たぶん3月ぐらいから)。

|

« トイレが。 | トップページ | この国のかたち四 »

「新・会社法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/8546397

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、法務省令が公布されました。:

« トイレが。 | トップページ | この国のかたち四 »