« 『外国人犯罪ファイル』 | トップページ | これは »

2006年2月27日 (月)

いま執筆している本

今年、出版する本を少しづつ書き進めています。内容はまた会計に関することで、実務的にも、役に立つものを目指しています。

とりあえず、いまは粗く骨子を書きなぐっているような状況ですが、ある程度まとまった段階で、事例とかを入れる手直しをする予定です。

それにしても、本を書くのは勉強になりますね。いろいろ分かっているつもりでも、いざ書くとなると、不安だらけです。

その分、調べ物をする時間が掛かりますが、いままで気が付かなかったことに気が付いたりして結構楽しんでいます。

とはいいつつ、4月から大学院の授業が始まりますので、そちらの方の準備も始めないと間に合わない状況です。

そろそろ馬力を掛けなければいけないようです。

|

« 『外国人犯罪ファイル』 | トップページ | これは »

「出版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/8830664

この記事へのトラックバック一覧です: いま執筆している本:

« 『外国人犯罪ファイル』 | トップページ | これは »