« 本屋に行ったら! | トップページ | ちょっと、散歩に »

2006年2月21日 (火)

2年前までは

大学の人事課から連絡があったので、4月から奉職する大学院に提出する書類を集めはじめました。

とりあえず、住民票を取りに区役所に行きました。ついでに健康診断書も必要なので、同じビルの保健所に健康診断の予約をしようと受付まで行きました。

何分、一番最近の健康診断は、一年前の今頃たっだので(名古屋市の満40歳の無料検診の利用)。

ところが、就職時に必要となる健康診断は、2年前までやっていたのですが、今は民間へということで対応していないとのことでした。

仕方がないので、とりあえず、行きつけの医院に当たってみるつもりです。

それにしても、国全体で民営化への流れですが、ちょっと不便になりました。何でも民営化されると、結構不便かもしれません。それに、料金も不安です。

民営化するのも良いでしょうが、利用者の視点は忘れないで欲しいと思います。

|

« 本屋に行ったら! | トップページ | ちょっと、散歩に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/8754681

この記事へのトラックバック一覧です: 2年前までは:

« 本屋に行ったら! | トップページ | ちょっと、散歩に »