« 雨が恋しい今日この頃です。 | トップページ | 新・会社法16(譲渡制限5) »

2006年3月17日 (金)

WBCってなんですかね?

野球のWBCですが、先ほど米国がメキシコに負けたため、日本が準決勝に進出することが決まったようです。

実は、最近野球にはほとんど関心がないのですが、米国の振る舞いが気になってニュースだけは注視していました。

案の定、米国対日本戦では、疑惑の判定があり、出だしから雲行きが怪しくなっています。

日本対米国戦で疑惑の判定をした審判は、メキシコ戦でもメキシコのホームランを二塁打にしたそうです。

是が非でも米国を勝たせようとする姿勢では、大会自体が盛り上がらないでしょう(その結果米国が負けているのですから、世話ないですね)。

これでは、選手もファンも盛り上がらないことでしょう(韓国は盛り上げっているようですが)。

米国も、もう少し独りよがりでないフェアーな精神をもって欲しいものですね。

|

« 雨が恋しい今日この頃です。 | トップページ | 新・会社法16(譲渡制限5) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日高さん、コメントありがとうございます。
WBC、日本も韓国に勝ってだんだん面白くなってきましたね。
最初のうちは、全然期待していなかったのですが、少しは期待できそうですね。

投稿: 花野 康成 | 2006年3月20日 (月) 14時42分

花野さん、こんにちは。

今回の大会はアメリカが勝ち上がらないと盛り上がらないので、組み合わせも審判もアメリカに有利なように設定していたみたいですね。

しかし、それでも勝てない。
高年俸のメジャーリーガーを導入していても勝てない。
情けない・・・。

これでキューバが優勝したらどうするんでしょうか(笑)。

投稿: 日高正樹税理士事務所 | 2006年3月17日 (金) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/9130373

この記事へのトラックバック一覧です: WBCってなんですかね?:

» WBC さすが福留! [日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)]
休日ネタです。 中日ドラゴンズファンクラブ会員の日高正樹です。 http://ameblo.jp/hidakamasaki/entry-10009700657.html 今日のWBCの準決勝。 福留選手のホームランには鳥肌が立ちました。 今まで不振だったため、今日はスタメンから外されていましたが、さすが... [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 (日) 19時53分

« 雨が恋しい今日この頃です。 | トップページ | 新・会社法16(譲渡制限5) »