« 懸案事項にこれで目処が・・・ | トップページ | いつも上機嫌で! »

2006年3月25日 (土)

22年ぶりでした。

昨日の帰り道、地下鉄を乗り換えようとしたら、見覚えのある顔が。

思わず声を掛けました。といっても実は22年ぶりのことであまり自信はなったのですが。

彼も僕のことを思い出してくれて、そのまま居酒屋へ。

そもそも遅い時間(10時半)だったのですが、積もる話もあり時間が過ぎるのも忘れて看板まで話してしまいました(おかげで午前様なってしまいましたが)。

彼とは中学校と高校が同じで、共通の友人の消息など話していたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

その中で、高校時代の話になり、あの時に対する思いにものすごく違いがあるのに内心びっくりしてしました。

人それぞれ、同じ時間、場所にいても、違う世界にいるぐらいものの見方が違うことを納得させられた思いです。

それにしても、お互い外見はあまり変化(成長)していないようでした(チョット年をとったかな)。

|

« 懸案事項にこれで目処が・・・ | トップページ | いつも上機嫌で! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/9251672

この記事へのトラックバック一覧です: 22年ぶりでした。:

« 懸案事項にこれで目処が・・・ | トップページ | いつも上機嫌で! »