« 22年ぶりでした。 | トップページ | TOCの概略が分かります。 »

2006年3月26日 (日)

いつも上機嫌で!

先週号(3月31日号)の週刊ポストの連載「賢者はかく語りき」(斉藤孝氏)に次の言葉が取り上げられていました。

「ぼくと同じように上機嫌でいてください」(『モーツァルトの手紙』)

自分以外の誰かを幸せにするために、曲を作り続けたモーツァルトらしい一言です。

ぼくも、できるだけ上機嫌でいるように心がけています。その方が楽に生きられるような気がしますので。

|

« 22年ぶりでした。 | トップページ | TOCの概略が分かります。 »

「今日の一言!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/9223021

この記事へのトラックバック一覧です: いつも上機嫌で!:

« 22年ぶりでした。 | トップページ | TOCの概略が分かります。 »