« 『沖縄・離島のナンダ!?』 | トップページ | ようやく桜が満開に »

2006年4月 6日 (木)

春なので・・・

4月になって新入社員が入った会社も多いことでしょう(今年は採用が難しかったかもしれませんが)。

ところで、この時期からしばらくすると、だいたい5月ぐらいから増えるのが、飛び込み営業です。

昨日も飛び込みの方が事務所におみえになりました。昔は、よくお話をお伺いしていましたが、最近は忙しいであまり対応していません。

まあ、他よりほんの少しだけ安いだけでは、難しいですよね。それに、こちらの都合も関係なしに営業の話をされても・・・・

飛込みよりは、FAXDMの方がこちらとしても時間のロスもなくていいのですが(DMなら関係ないと思えばすぐに捨てれますし)。

飛び込み営業は、ちょっと時代遅れのような気がしないでもないですが。営業マンの人件費も結局は買い手が負担することになるのでしょうから。

|

« 『沖縄・離島のナンダ!?』 | トップページ | ようやく桜が満開に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/9424000

この記事へのトラックバック一覧です: 春なので・・・:

« 『沖縄・離島のナンダ!?』 | トップページ | ようやく桜が満開に »