« マッサージに行ってきました。 | トップページ | 講演に関するご質問 »

2006年5月22日 (月)

あるDMによると

時どき来る、あるDMによると海外の銀行口座に関しては次ようなリスクがあるそうです。

「・・・海外の銀行の場合、預けた資金をまったく動かさないで一定期間以上経過すると、口座を凍結されてしまうこともあり得るからだ。・・・・」

ということは、頻繁にその国へ行かない国の銀行に口座を開くと大変ことになるかもしれないとことのようです。

幸い、というか何というか、私にはわざわざ海外の銀行に預けるようなお金はありませんが、これ以外にも日本に住んでいる限り、税制上の問題もありますので、よくよく検討することが必要なようですね。

それにしても、私にも当分(ずっとかも)関係ない話ですが。

|

« マッサージに行ってきました。 | トップページ | 講演に関するご質問 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/10154160

この記事へのトラックバック一覧です: あるDMによると:

« マッサージに行ってきました。 | トップページ | 講演に関するご質問 »