« 新・会社法26(自己株式3) | トップページ | 『会社の数字がカラダでわかる!』 »

2006年6月13日 (火)

早くも終わったみたいです。

昨日のワールドカップの敗戦は、痛かったですね。これで決勝トーナメントへ進出する可能性は非常に少なくなりました(4%という報道もありますが)。

報道によると、日本唯一の得点である中村のゴールも、審判が誤審を認めているということのようですので、勝ち目はなかったのかもしれません。

それにしても、これで今年のワールドカップも終わったような感じですね。チームには残り2試合頑張ってほしいですが、冬のオリンピックのように評判倒れにならなければ良いですが。

これで、2戦以降でビジネスを目論んでいたマスコミ、便乗商法なども大打撃ですね。朝のワイドショーなども1時間も敗戦の解説を流して空しいの一言です。

この結果が影響したわけではないでしょうが、株価はまた下げています。幸いこの時期、株に投資していないので他人事ですが、信用取引の買残もかなりあるようですから、まだまだ底が見えないないですね。

ということで、敗戦のショックから取り留めのない文章になってしまいました。とりあえず、最後まであきらめずに前を向いていきましょう。

|

« 新・会社法26(自己株式3) | トップページ | 『会社の数字がカラダでわかる!』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/10505971

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも終わったみたいです。:

« 新・会社法26(自己株式3) | トップページ | 『会社の数字がカラダでわかる!』 »