« 八重山商工残念! | トップページ | 石垣島3日目続き2 »

2006年8月17日 (木)

石垣島3日目続き

石垣島3日目(8月7日)の続きです。

今日は台風の影響もあり、2本続けてのダイビングでした。その後、少し遅めのランチです。

これが結構美味しいのです。去年まではお弁当でしたが、今年からはビュッフェ・スタイルに変わったからです。

そんな美味しいランチあとは、ショップのオーナーたちと雑談していました。

ショップでは、台風に備えて夕方(6時ぐらい)の満ち潮のときに、ボートを川に避難させるとのことでした。

そんな時、オーナーの携帯がなりました。途端にオーナー表情が真剣になり、あちこち連絡を取り始めました。

どうやら海難事故が起きたようです。警察からの捜索協力の依頼です。

オーナーは、3点セット(マスク、シュノーケル、フィン)をもって海へ急行です。その後、海から帰ってきたスタッフも、すぐに海へ戻っていきました。

宿へ戻った後も、日が暮れるまで捜索のヘリコプターの音が聞こえていました。

060807_1933

日が暮れた夕方の川平湾の写真です。月がとっても明るくて、空だけ見ていると本当に台風が来るのかと思ってしまいます。

|

« 八重山商工残念! | トップページ | 石垣島3日目続き2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/11434039

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島3日目続き:

« 八重山商工残念! | トップページ | 石垣島3日目続き2 »