« 石垣島3日目続き | トップページ | 石垣島4日目 »

2006年8月18日 (金)

石垣島3日目続き2

宿に帰って食事をした後、うとうとしながらテレビを見ていると、宿の奥さんが呼びに来てくれました。

食堂に下りていくと、わざわざ市内(約20キロ)から、「石垣島の塩」の社長さんが、会いに来てくれていたのです。

「石垣島の塩」こちらです→http://www.ishigakinoshio.com/

しばらく、民宿のご夫婦と塩談義のあと、社長のお車で市内へ。

社長とは、実は名古屋で何度かお会いしたことがあり、石垣島に行くと工場(見学できます。売店もあります)の方へ顔を出すようにしていました。

普段は、社長は全国へ営業に行かれているので、石垣島でお会いすることは、なかなかありませんが、去年はお会いすることができ、ご馳走になってしまいました。

そんなことがあったので、今年も着いた日に工場へ顔を出していたのです。

ということで、今年もご馳走になってしまいました。市内で社長が経営されている居酒屋です。

「琉球の爺」です。こちらです→http://www.jaima.net/yaeyama-navi/ishigaki/nisi147.htm

去年は塩寿司を、今年はあさひカニを頂きました。どちらも大変美味しいので、石垣へいかれたらご賞味ください。

お店は市内にあります(市民会館の横です)ので、すぐに行けますよ。

二次会は、民謡酒場へ連れて行ってもらいました。

「安里屋」です。こちらです→http://homepage2.nifty.com/asadoya/index.htm

沖縄民謡のライブハウスという感じの店です。唄っている方は、何枚もCDを出されている方で休みなく唄い続けています。

060807_2336

さすがに海人です。言葉は難しいですが、お薦めですよ。

こんな感じで、またまた、ご馳走になってしまいました。

いつもいつもありがとうございますT社長、名古屋においでの折には、こんどはこちらがご案内しますので。

|

« 石垣島3日目続き | トップページ | 石垣島4日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/11434604

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島3日目続き2:

« 石垣島3日目続き | トップページ | 石垣島4日目 »