« 11月ぐらいかな | トップページ | 今日は少し涼しいですね。 »

2006年8月28日 (月)

論述式(財務会計)

ようやく公認会計士試験論述式の問題を入手しました。

問題を解く時間はないので、目を通すぐらいしかできませんが、感想を少し(科目別に)、とりあえず今日は財務会計について。

何といっても問題の量が多いですね。時間内にすべてを解くことは不可能ですね。

まずは、最初に見極めが必要でしょうけど、それも難しそうです。

できそうなところは、まんべんなく拾い、あとは大胆に切り捨てるしかないでしょう。

しかし、丸っきりの白紙もまずでしょうから、とりあえず思いつくことを埋めてということになりそうです(時間があればですが)。

自分が受験生でも、4割取れれば御の字のような気がしますが、どうでしょうか。

来年もこの傾向なら、対策はかなり厳しいものになりそうです。

|

« 11月ぐらいかな | トップページ | 今日は少し涼しいですね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/11619244

この記事へのトラックバック一覧です: 論述式(財務会計):

« 11月ぐらいかな | トップページ | 今日は少し涼しいですね。 »