« 『日本人が知らない「儲かる国」ニッポン』 | トップページ | 八重山商工残念! »

2006年8月16日 (水)

石垣島3日目

石垣島3日目(8月7日)です。朝からニュースを見ています。

どうもやばそうです。台風9号がこちらに向かってます。7号は東海地方を直撃しそうです。

とりあえず、ショップに向かいます。ショップでは、インターネットで台風状況を常時ウオッチしているからです。

当初は、5日間の予定でしたが、予定を1日縮めるかどうしようか、迷いはじめました。

ANAのサイトで確認すると翌日の名古屋への直行日には、空が6席あります。

今、変更するか、それともダイビングが終わるまで決断を引き伸ばすか。

思案のしどころです。

キャンセル待ちのリスクは犯したくないので、変更することにしました。

ショップからANAのサイトにアクセスしますが、どういうわけか変更できません。

急遽、フリーダイアルに変更です。こちらもなかなかつながりません。

考えることはみんな同じのようです。

ようやくつながりました。これで変更です(正規料金のチケットでよかった。株主優待ですけどね)。その間、ウエットスーツを小脇に抱えてなんとか着替えようとしていました。

これで、安心して潜ってこれます。

といっても、うねりと風の影響がすでにあり、リーフの中(米原)でゆっくり(1時間/1本)珊瑚を見るダイビングを2本続けて、今回のダイビングは終わりました。

|

« 『日本人が知らない「儲かる国」ニッポン』 | トップページ | 八重山商工残念! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ふくもりーたさん、コメントありがとうございます。
何事も余裕をもって対応することが大切だということが分かりました。
ふくもりーたさんも是非ダイビングにチャレンジしてみて下さい!

投稿: 花野 康成 | 2006年8月16日 (水) 17時33分

株主優待券万歳ですね♪
ショップの事といい、フリーダイヤルの事といい、
みんな考えることは一緒なんですね。
機会があれば、自分もダイビングしてみたいです。

投稿: ふくもりーた | 2006年8月16日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/11414681

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島3日目:

« 『日本人が知らない「儲かる国」ニッポン』 | トップページ | 八重山商工残念! »