« 2度目の脱稿です。 | トップページ | ノーヒット・ノーラン! »

2006年9月16日 (土)

申込の対応?

先日(同じ日)、あるセミナーと、年賀状ソフトのバージョンアップの申込をしましたが、「?」でした。

まず、あるセミナーの方ですが、ネットでは有名な方のセミナーなので申し込もうと主催者(講演者とは別)のHPにアクセスしたところ、主催者の個人名もプロフィールもないし、申込が申し込みフォームではなくてメールでした。これでは、だれも申し込まないよ。

次に年賀状ソフトの方ですが、お知らせのDMがきたので、HPから申込と思いましたが、IDとパスワードが思い出せなかったので(1年に1回ですから)、FAXを送るのも面倒なので、思わずフリーダイヤルへ。これが間違いでした。

当然、お客様番号と商品を言って終わりかと思ったら、住所から何から、果てはメールアドレスまで言わされてしまいました。そのあと、電話が掛かってきて受注の確認と、何と注文番号を控えろと言うではありませんか(商品が届かないときのために?)。

そして、電話とは別に、メールが来て、コンビ二決済は前払いしろです。おいおい毎回バージョンアップしている得意先だけど、そういうのってあり・・・・。それに前払いなら先の電話は一体なんだったと思いつつも決済してきました。

2つとも、本当に商売する気があるのかと思ってしまいます。

|

« 2度目の脱稿です。 | トップページ | ノーヒット・ノーラン! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/11892324

この記事へのトラックバック一覧です: 申込の対応?:

« 2度目の脱稿です。 | トップページ | ノーヒット・ノーラン! »