« もうすぐ第2セメスターです。 | トップページ | リニューアル »

2006年9月28日 (木)

売り抜けられるか?

先週、株主優待目的である株を買いました。

目的は優待だけなので、早速売り抜けたいと思うのですが、忙しさにまぎれてなかなか売れないでいます。

株をご存じない方もいるかと思いますが、9月中間(9月30日決算)の優待確定日は、9月26日です。

なぜかというと、株は現物の受け渡しに4営業日かかるからです。

本当の基準日である9月30日から4日前に株を持っている人に優待の権利があるのです。

ということで、買った値段より、若干ですがプラスなので、売るなら今なのですが。

取引が始まる時間になると忘れてしまうんですね、これが(そのうちに下がりそうで怖いのですが)。

|

« もうすぐ第2セメスターです。 | トップページ | リニューアル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/12058164

この記事へのトラックバック一覧です: 売り抜けられるか?:

« もうすぐ第2セメスターです。 | トップページ | リニューアル »