« 『農!黄金のスモールビジネス』 | トップページ | 『大ピラミッドの謎と真実』 »

2006年10月18日 (水)

トヨタサービスカード?

この前の週末に、車を12ヶ月点検に出してきました。そのときに勧められたのが、トヨタサービスカード です(現在トヨタ車に乗っているため)。

このカードを持っていると旅先で、故障でもしてトヨタ系のディーラーに車を持ち込むと、即座にこれまでの整備記録が分かて便利だということでした。

入会金、年会費は無料ということですが、個人情報に関するサインがいります。とりあえずサインしてきましたが、たぶん使うことはないでしょう。

だって、たとえ旅先で故障しても系列のディーラーに行くとは限りませんよね(まずはJAFを呼びます)。

ユーザーににとっては、ほとんどメリットがないカードですが、企業ととしては何とか個人情報を収集する足ががりにしたいように思えました。

そうであるならば、もう少し大きな特典でもつけないと、という感じです(私のように勧められるとサインしてしまう人もいますが)。

|

« 『農!黄金のスモールビジネス』 | トップページ | 『大ピラミッドの謎と真実』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/12316660

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタサービスカード?:

« 『農!黄金のスモールビジネス』 | トップページ | 『大ピラミッドの謎と真実』 »