« 『原典ユダの福音書』 | トップページ | 公認会計士試験合格発表 »

2006年11月21日 (火)

ついに出ました!

『新・会社法100問 第2版』がついに出版されました。

とは言え、関係ない人には関係ないですよね。

私は会計大学院で助教授をしている関係上、担当科目ではありませんが、公認会計士の試験科目である会社法には、非常に関心があるのです。

第1版から院生には勧めてきましたが、第2版はそれ以上にお薦めです。本当に!

公認会計士に関しては、これと「会社法」(神田秀樹著)だけで十分です。これ以上できる人はそうそういないと思いますが。

第2版は何といても、約1200問のComprehension Testと1200問のWhat's Missingでより完璧になりました。

これで、短答式対策もばっちりです。

学習優先度も加わったので、優先順位が高い問題から効率的に勉強できる点もすばらしいですね。

あとは、院生に頑張ってもらうだけです。

できれば、他の試験科目にも100問があるとうれしいのですが・・・

|

« 『原典ユダの福音書』 | トップページ | 公認会計士試験合格発表 »

「新・会社法」カテゴリの記事

コメント

岡田さん、コメントありがとうございます。
この前のBE-1は、私よ岡田さんが斬られ役になった方が、きっと面白いパフォーマンスが見れましたよね(笑)。

投稿: 花野 康成 | 2006年11月21日 (火) 20時09分

Be-1クラブでお会いしました岡田です。
先日は切られ役ご苦労様でした(笑)。
うーん、解っているようで解っていない会社法。勉強しなきゃと思いつつ何もしていない。中小企業、しかも確認有限会社としては、登記の修正以外にやらにゃならん事もあるんでしょうが、忙しさにカマかけてやっていない。お恥ずかしい限りです。
もっとハズカシイ話ですが、私のホームページは1年半リニューアル中です!
デザイナーに「いい加減にしなさいよ」と怒られてしまってます。
そんなオヤジですがまたブログのぞかせて頂きます。
では。

投稿: P&T岡田政広 | 2006年11月21日 (火) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/12756107

この記事へのトラックバック一覧です: ついに出ました!:

« 『原典ユダの福音書』 | トップページ | 公認会計士試験合格発表 »