« 駐車場が見つかりました。 | トップページ | 申告所得 »

2006年11月 4日 (土)

11月なのに

もう11月なのに、この暖かさは何なのでしょうか?本当に地球は温暖化しているようですね。

シベリアでは、永久凍土からのメタン放出が始まっているようです。メタンはCO2の20倍以上の温室ガス効果があるそうですから、ますます地球は暖かくなります。

心配なのは、温暖化により海面が上昇して、僕の好きなモルジブ(1回しか行ったことがありませんが)などが

水没することです。

しかし、温暖化により水が暖められて雲や水蒸気が大気に多くなると、太陽光線が遮られることになって、また寒くなるのではないでしょうか。

将来のことは、何が影響するのか本当にわかりませんね。

|

« 駐車場が見つかりました。 | トップページ | 申告所得 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/12537204

この記事へのトラックバック一覧です: 11月なのに:

« 駐車場が見つかりました。 | トップページ | 申告所得 »