« 平成19年度税制改正大綱 | トップページ | 『毎日1分!英字新聞』 »

2006年12月15日 (金)

あることに気がつきました!

いつも体重と体脂肪は、寝る前に測っているのですが、あることに気がつきました。

それは、夜遅く食事をすると(いつものことですが)、体脂肪率が高いということです。

普段は、だいたい22時半ぐらいに食事をしていますが、最近は忘年会で19時ぐらいから食べ始めます。

二次会に行かないときなど、効果てきめんで、2%ぐらい低いのです。

やはり、まともな時間に食事を取ることは、健康管理のためにも重要だということが分かりました。

これからは、健康のために二次会はやめてと、という訳にはいかないところが辛いところです。

|

« 平成19年度税制改正大綱 | トップページ | 『毎日1分!英字新聞』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/13067062

この記事へのトラックバック一覧です: あることに気がつきました!:

« 平成19年度税制改正大綱 | トップページ | 『毎日1分!英字新聞』 »