« 『ミステリーファンのためのニッポン犯罪捜査』 | トップページ | 税理士会の選挙 »

2007年1月31日 (水)

年賀状の整理方法

早いもので1月も今日で終わりです。今年も残すところ11ヶ月しかありません。

ということは、横に置いておいて、まだ1月なので年賀状のお話です。

毎年、頂く年賀状(約300枚)の整理に頭を悩ませてきましたが、ようやくいい方法にたどりつきました。

年賀状って、住所とかたまに見直すので、ちゃんとしておかないと後で面倒くさいことになりますよね。

そこで、今年からは、年賀状の左上のところ、ちょうど切手のところですが、そこに1穴パンチで穴を空けてヒモを通してしばることにしました。

これで、年ごとの年賀状もまとまるし、探したいときはパラパラとめくるだけです。それでいてバラバラになりません。

我ながら、なかなか良い方法なので、暇をみて昔の分もこの方法で整理しようと思っています。

もしよろしければ、皆さんもお試しください。

|

« 『ミステリーファンのためのニッポン犯罪捜査』 | トップページ | 税理士会の選挙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/13705714

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状の整理方法:

« 『ミステリーファンのためのニッポン犯罪捜査』 | トップページ | 税理士会の選挙 »