« 『5』 | トップページ | 『機体消失』 »

2007年2月22日 (木)

金利も上がりましたが、株も

昨日の日銀の利上げ決定で、株価がどうなるかと思いましたが、上がりましたね!

私の手持ちの株には、ほとんど影響がなかったのが悲しいですが。

金利の方は、上がったといってみても0.5%ですから、まだまだ金利とも呼べないレベルです。

そうはいっても、普通預金にも利息が多少なりとも付くようになったので、良かったです。

当社は無借金経営(銀行がなしてくれないので)なので、金利が上がっても影響ありませんが、借入のある中小企業や住宅ローンのある人は大変ですよね。

これからは、金利は上がるものという意識に換える必要があります。

|

« 『5』 | トップページ | 『機体消失』 »

「読書ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/14009168

この記事へのトラックバック一覧です: 金利も上がりましたが、株も:

» 日本銀行 利上げ決定 [日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)]
 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。  21日、日本銀行が、0.25%の利上げを決定しました。  http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070221AT2C2101121022007.html  上がる上がると言われていましたが、とうとう現実化しましたね。  まあ、今ま... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 21時46分

« 『5』 | トップページ | 『機体消失』 »