« 『月に響く笛 耐震偽装』 | トップページ | 『「キャバクラ嬢」行政書士の事件簿②』 »

2007年2月16日 (金)

今日から確定申告書の提出です。

世間の税理士さんは、今日から確定申告で大忙しのことでしょう。

一応税理士の私は、自分の確定申告だけです。

実は申告書は、今月の初めに提出しています。なぜかといえば、還付申告は早めに出すことができるからです。

そもそも、どうして還付になるとかというと、兼務している大学院で源泉徴収された税金が多かったからですね。

大学院は本業でないため、普通のサラリーマンよりかなり多めに税金が天引きされるのです。

それを他の所得と通算して税金を計算すると、結果払いすぎということで、還付になりました。

そんなことで、早めにだした申告書ですが、間違いに気づいて出しなおしました(情けない)。

それにしても、何事もキチンと確認することが重要ですね。

|

« 『月に響く笛 耐震偽装』 | トップページ | 『「キャバクラ嬢」行政書士の事件簿②』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/13919629

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から確定申告書の提出です。:

« 『月に響く笛 耐震偽装』 | トップページ | 『「キャバクラ嬢」行政書士の事件簿②』 »